お電話またはメールでのご予約

法律相談は、ご予約された方のみを対象とさせていただきおりますので、まずはご予約の御連絡を下さい。
◆お電話またはメールでお金を頂くことはありません◆

ご予約はご来所可能な方に、限らさせていただいております。面談予約時にお持ちいただきたい書類や資料等をご案内いたします。可能な範囲で準備をお願いいたします。

※弁護士職務基本規定上の利害対立の問題を避けるため、お問い合わせの際には、ご相談者と相手方のお名前を実名で頂戴しております。匿名でのご相談の場合は、対応できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

電話番号:011-209-1126(受付時間:9時15分~18時00分)

②弁護士との面談による法律相談(初回相談無料、時間設定なし)

お持ちいただいた資料をもとに、弁護士が現在の状況を確認いたします。悩んでいること、困っていること、要望など、なんでもどんな些細なことでも弁護士にお話しください。

状況や要望を踏まえた上で、法律の専門家である弁護士が、ご依頼者様にとって最良の解決方法をご提案いたします。

時間と料金を気にせずご相談頂くため、相談時間は設定していませんので、安心してご相談下さい。

③依頼するか決定

初回のご相談の結果、その後の進め方をご提案させていただきます。
ご提案をご検討いただき、引き続き、やなだ総合法律事務所にご相談又は依頼をご希望される場合は、サポート内容と費用を書面、電子メールにて明示のうえ、ご提案させていただきます。

費用や手続きの流れ、不安に思っていることなど、ご納得いただけるまで丁寧に説明いたしますので、不明点があればお気軽におたずねください。

また、一度、提案内容を持ち帰っていただき、十分ご検討してください。

④ご契約

弁護士と打ち合わせの結果、正式にご依頼を頂く場合は、委任契約書を取り交わします。委任契約の際には無料でお見積書も作成いたします。

⑤弁護士の活動開始

ご相談の上、受任した際には、速やかに皆様の問題の解決に向かって全力でサポートさせて頂きます。

戸籍収集等を含む相続人の調査・確定作業、遺産の範囲、金額、内容等の調査を踏まえたうえで、具体的な手続き、戦略を打ち合わせ、交渉、調停、訴訟の準備に入ります。

基本的には全て弁護士が代理で対応いたします。
都度、進捗を報告いたしますので、気になる点があれば何でもご連絡ください。